KURIライブ and 森のマルシェの一日

11月23日 (土曜日)
奇跡的に晴れた秋の一日になりました。
二日前まで雪だったなんてウソのようです。
集まってくださった皆さんの心のおかげ!!
朝一番、マルシェの準備が始まりました。
三々五々…ゆる~い感じで。
KURIさんと原村の朝見りえさんのブース。
オーガニック・酵素たっぷりのローフード。
ナッツやロースイーツは絶品で、この後いっぱい買ってしまった…。
kuri1[1].jpg
ゆらの名物、餅つき。
子供たちから大人までみんな参加の楽しい餅つきは
これまた、名物になった沖縄風ぜんざいとお雑煮で。
マルシェの工房前で。
kuri2[1].jpg
高知から参加の小松商店、しぶきちゃんとタケちゃんの無農薬ゆずの店。
今年の新作、ゆずポンは絶品だったよ~~。
kuri3[1].jpg
工房天月でも扱ってます。
この冬限定!数量限定です。事務局のわしのまで~~。
内子からかわいいマクロビ・スイーツのアキヤママユミちゃん。
いつも大人気。
絵本の中みたいにかわいいスイーツは全部お手製。ショーケースも
お連れ合いのマー君作
kuri4[1].jpg
いつもありがとう!!
久万高原町に移住した組。
『うず』のキサキ マイコちゃん。
地元の野菜や果物を使ったびっくりするくらい丁寧なおいしさを
いつも運んでくれてます。
この日のトマトのタルトや、生姜ジャムはほんとにおいしかった
kuri5[1].jpg
由良野より少し標高の高い地域で頑張ってます。
これからの暮らしが楽しみな仲間です。ありがとう!
kuri6[1].jpg
西条市で自然農法の農園を運営してる 『まんがら農園』の
理恵ちゃんが作る忘れがたい味のベジラーメン!!
看板息子も活躍して完売しちゃいました。ほんっと!!うまかった!
幻の味は、いつま食べられるとは限りませんね~。
ありがとうございました!!
kuri7[1].jpg
ライブの前にマルシェで楽しんでるKURIのカツさんとミホさん。
kuri8[1].jpg
地元、二名でお百姓にして元気村の村長が作るおでん!
大根は大人気でした。
kuri9[1].jpg
子供たちの餅つきも続いてます。
この写真のとりかた・・・、カメラマン田頭真理子さんの教えを受けた
次男ミッキーの撮影。なかなか凝ってますね^^。
(田頭さんによる写真撮影ワークショップは来年春です!)
秋の雰囲気。
kuri10[1].jpg
お買い物に、お話に花が咲きます。
誰と知り合ってもほんとに楽しい会話。いい出会い。
ここでしか会えないような、素敵な人と出会うマルシェ。
(しかも山の中!!)隠れ里みたいないい人数でした。
kuri11[1].jpg
本日のメイン・イベントに先駆けて、これだけでもメインになりそうな勢いの
久万山こども五神太鼓。
kuri12[1].jpg
3歳から小学6年生までの久万の子どもたちが来てくれました。
指導は地元の消防士さん。
みんなのおっとう役でびしっと決まっためちゃすごい太鼓!!
kuri13[1].jpg
お面を採ったらみんなかわいい
kuri15[1].jpg
また来てもらいたいな…すっごくよかった~。
ありがとう、素晴らしい太鼓の音で神様も喜ぶはずです。
kuri16[1].jpg
演奏終了!で・・・腹ごしらえの子どもたち。
ベジラーメンにかぶりつき、おもちもどうぞ^^。
kuri17[1].jpg
餅つきまだまだ続いてます。
餅を丸めるのもだんだん手馴れてきます、森の会員さんたち。
この何とも言えず、誰ともなく手伝って、事が進んでいく・・・
由良野って、いいなあ~ありがたいなあ~と思うのです。
KURI・ライブはじまりはじまり~。
ハジマリノハジマリ。 黎明。 新しい時代の始まりをここから。
私から、あなたから。
今日から。今から。
kuri18[1].jpg
もう、始まってる未来。
kuri19[1].jpg
体の中を駆け抜ける風のような音楽に触れた気がしました。
なんだか懐かしい、題名も忘れたけれど、昔読んだ絵本の中の
森にいるみたいな…。
kuri20[1].jpg
次の日はもう、すっごい寒さが戻ってました。
つかの間、一日だけの日和を感謝。
朝一番に出発の皆さんを送って。
今年の森のイベントは、雪の季節を迎えてしばしお休みです。