ミミコ出産

4月7日 (月曜日)
あんなにひどい雪の後、一転して今日は小春日和。
まるで全く違う景色を見ているような朝の陽ざし…。
ミミコがどうも産気づいてるらしいと気にかけていました。
午前9時過ぎ。
いつもは吹雪の中でのお産が多いのですが、今年は暖かな日差しの下で、とっても穏やかに
2頭の子ヤギが生まれました。
1.jpg
ちょうど森に滞在中のおばあちゃんや、入学式前で自宅にいた長男もいいタイミング!!
ミミコの出産に立会人参加。
2.jpg
山羊小屋はちょうど42番『明石寺』と43番『岩屋寺』44番『大宝寺』を結ぶ
旧の大街道??遍路道沿いにあります。
道行くお遍路さんも、立ち止まり笑顔で写真を撮っていかれました。。
3.jpg
生まれてすぐに立ち上がり、おっぱいを探す子供たち。
3.5.jpg
んんんん・・・・と優しい声で子供たちを呼び、濡れた体を舐めてやるお母さん、ミミコ。
4.jpg
2時間くらいで無事に後産も終わりました

5.jpg

大きなおっぱいはもうパンパンにはちきれそうです。
さっそく乳しぼりを開始して、子供たちが飲みやすいようにしなくちゃね・・・。

春!! 始動。