【ブナ森日記】5月の作業の様子

ブログ更新をこまめにしようと思いながら、なかなか追いついていなくてすみません。

6月も終わろうとしていますが、先月5月の作業の様子をアップします。

ありがたいことに、ブナ森プロジェクトの活動に関心を持ってくださっている方が増えてきて、圃場での作業が順調に進んでいます。

5月には圃場で管理している苗木のポットに、ひとつひとつ施肥作業をしました。

圃場には、たくさんの苗が生育中ですので、施肥作業も大変ですが、手伝ってくれている皆さんのおかげで順調に作業が進んでいます。

こちらは、植え替え作業。

昨秋、プランターに蒔いた種が、こんなにも根を伸ばして大きくなっていました。

窮屈になったプランターから、ポットへ植え替えしたので、これから順調に大きくなってくれるのが楽しみです。