どんぐり集めを一緒にしませんか?~由良野の森 ブナの森づくりプロジェクト@松山~

こんにちは!

秋深まる由良野の森。

「ブナの森づくりプロジェクト」の活動に多くの方が賛同してくださり、種拾いもにぎやかになってきました。

ありがたいことに、今日は浅沼県議、武田市議、矢野市議がプロジェクトに参加してくださいました。
放課後等デイサービス、パーソナルアシスタント青空から子どもさんとスタッフの方、西予市の百姓百品で研修中のブータン王国の方々もご一緒してくださいました。

ブナの木は今年、なり年だと言われています。

種はたくさん落ちていましたが、空っぽ(シイナ)が多い。
私たちは、またまた見えてない自然の摂理に
踏み入れた気がしています。

NPO法人由良野の森の「ブナの森づくりプロジェクト」では、種を拾い集め、苗木を育て、一本ずつ植え育てていきます。
そして、半世紀前まで保守されていた奥山を創っていこうとしています。

そんなプロジェクトの一端として、来月は松山でも種集めをしたいと思っています。

お気軽にご参加くださいね!

【日時】: 2020年11月15日(日) 10時~15時ごろ
下記、3か所で種集めをします
(1か所のみのご参加も可能です)

【集合時間&場所】
10時~ 松山市 道後公園西入り口
11時~ 二の丸公園登山口
14時~ 松山総合公園第一駐車場

【料金】: 100円(お一人につき)

【持ち物】
動きやすい服装・靴でご参加ください
飲み物、昼食もご用意ください

【お申込み】
以下のフォームからお申込みください
https://ws.formzu.net/fgen/S3394685/

※締め切り 10月31日(土)

【問い合わせ先】
野本健  090-7388-6059
川﨑暁子 090-8519-4770

その他、由良野の森の活動については下記でも発信していますので是非ご覧ください。

▶Facebook
https://www.facebook.com/yuranonomori

▶Instagram
https://www.instagram.com/yuranonomori/